読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃんぷちゃんのメンバーカラーに黒と白を導入してみたらどうなるかの話

こんばんは。しょんないことしか呟いていないあかりです。

連日猛暑すぎてつらい日々ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回はHey!Say!JUMP(じゃんぷちゃん)たちのメンバーカラーについて勝手に書いてみようと思います。題して、「じゃんぷちゃん達に、黒と白を入れたらどうなるか!」です。

はい、「コイツ何言ってんだろう」って思った人いますよね。私もそう思います。

でもなんとなく浮かんじゃったので書いちゃいます。何言ってんだろうって思った方は是非ともウィンドウ閉じた方がよいと思います。

 

 

さて、では何故こんなことを考える事になったかというところですが。

以前も書いた通り、私はほぼ事務所担と言っていいくらいにいろんなグループを応援しています。以前書いた記事でも分かるように、NEWSでは加藤くんを担当にしています。

去年から落ちる予定で行動していたじゃんぷちゃんたちに、見事今年ずぶずぶと落ちました。とっても見事にずぶずぶです。毎日楽しいね!

そんな中、私はある問題点に引っかかりました。一応、現時点で私はじゃんぷちゃんの中では薮くんを担当としています。が、ツイッターを見てくださっている方はわかるように、同じくらい岡本くんが好きです。

そんな二人の共通点、それはメンバーカラーが緑系の色というところ。

 

じゃんぷちゃんのメンバーカラーは最近決まったとお話を聞いています。

山田くん→

知念くん→ピンク

有岡くん→オレンジ

八乙女くん→黄色

薮くん→黄緑

岡本くん→緑

中島くん→水色

伊野尾くん→

と、一応決まったようです。ここで私の中で発生したのが

「黄緑と緑(水色と青も)、洋服類が探しにくい問題」(月曜から夜更かし風)

今まで応援してきたグループ、キンキ・嵐・NEWS・関ジャニ、これらのグループは最大でも7人、最少で2人であり、色が被ると言う事はありませんでした。

しかしじゃんぷちゃんたちはそれを2人上回る9人という大所帯。必然的に色分けがこのようになったわけです。

ただね、こう、ファンの気持ち的にはね、やっぱりメンバーカラーの洋服とかアクセサリーとかつけたいわけですよ。どんなに見えなかろうが応援の一つとしてやっぱりメンバーの色を着たい。が、しかし。

黄緑の服ってあんまりない

そう、あんまりない。黄緑色の服ってあんまない。はある。けど黄緑ってそうそう見かけない。

 

私と、親友であるでこぽんちゃんは先日のワクワク学校東京公演が当たった為、コンサートよりも前に初じゃんぷちゃん体験をするきっかけが出来た。

ワク学参戦が決定した瞬間、そこで私はまずクローゼットを開けた。

あかり)「…いや、持ってないよ、黄緑の服とか。」

そう、クローゼットには黄緑の服なんかなかった。あるのは緑、ないし深緑。がんばってもミントグリーン。どんなグループでも何故か担当カラー緑の人に落ちてきた経験上、やたら緑の服は持っているし、私自身深緑が好きなもんだから多い。

今まで、例えば加藤くんはだけど、まぁ代用でミントグリーンで!などもできた。ただ、黄緑という色分けがある以上、代用がきく気がしない。マジかよ。

そう思っているときに、親友であるでこぽんちゃんが洋服やに来たときに私にLINEで連絡してきた。

でこぽん)「ねぇ、青って着慣れなさすぎる上に、見つからない」

でこぽんちゃん、あんなんで実は伊野尾担である。知らない人もいると思われるので説明しておくと、私同様強火…いや山火事レベルで岡本くんが好きな伊野尾担であり、もはや同担のフォロワーさんぜんぜんいないと言っていたくらいには岡本担と思われている。が、伊野尾担である。彼女はもともとピンクや黄色など暖色系を好んで着ており、寒色系の服は持っていない。そのうえ、丁度いい青い服がないと連絡してきたわけだ。

「…マジかよ、ここでも問題発生かよ…」

私は青い服のほうがまだ見つかる気がするが、見つからないというなら見つからないのだろう。二人揃って苦戦している。

必死にクローゼットを探しても緑しか出てこない。黄色も出てこないもんだから黄緑だって出てこない。そこでふと思い出した。私のエイトでの担当の存在を。

「………じゃんぷでも黒導入すればいいのに…。」

私はエイトでは横山さんを一番推している。横山さんのメンバーカラーは黒だ。おそらくジャニーズの中でも唯一だと思われるが、彼は紆余曲折あって黒を選んだ。

結果、コンサート出来てもこれステージからじゃ黒いし見えないだろうなとは思うものの、洋服という点では困らずに済んでいる。

もし、じゃんぷちゃんに黒を導入したら、どうなるだろうか。そこで、私はじゃんぷに黒を導入するとしたら誰に担当カラーにしてもらうかということを考え始めたわけだ。

 

・黒い服を着せたくなる薮くん

岡本くん黒を着てもらうか、薮くんに黒を着てもらうか。それを考えたときに、直感的にふと思ったのだ。

「薮くんが黒着た方が、なんかもう、ひれ伏したい度1億点だわ」

以前、ポポロ(麻布台出版社)2014年2月号で『HAPPY KING決定戦』という企画が行われていた。その際薮くんは黒い服を纏っていたのだが、帝王感が尋常じゃなかった。コンサートの煌びやかなライトの元で黒い衣装をまとった薮くんの美声が聴けたら、なんて思ったら見たいなんてもんじゃない。その場でひれ伏したくなるかもしれない。岡本くんが黒が似合わないわけではない。ただ、薮くんの黒い衣装が見たい。(真顔

 

・白を導入してみるとなれば

黒を導入してみるとするならば、と考えたうえで、もう一つ青と水色の存在を思い出す。そうだ、ここも若干紛らわしい。ならば、中島くんと伊野尾くんどちらかに白を着てもらうとしよう。

正直言って、中島くんも伊野尾くんも白がとても似合う。最近で言うところの明日へのエールでは二人とも白が似合っていた。そこでふと思い出す。

「………伊野尾さん、白すぎてコンサートでライト当たったらもう見えなくなっちゃうんじゃねぇの」

伊野尾さんといえば色白で有名だ。私はそれこそ豆乳プリンとか牛乳プリンと伊野尾さんを読んでいたことがある。同じく色白で有名な横山さんは、ライトで顔が飛ぶということが何度か起きている。そんな、白い服なんか着せたら伊野尾さんの顔だって飛んでしまうんじゃないだろうか。

…だったら安全パイとして裕翔くんに白を着ていてもらった方がいい気がする。

私は伊野尾さんのお顔が見えなくなるなんて嫌だ…。そんな勝手な理由で、中島くんには白をお勧めしたい。いや、そうじゃなくたって中島くんは白がとても良く似合うのだから、なんの問題もない。

 

などと書いていてふと思い出した。なんだ、原色組をそのまま生かせばいいだけだったじゃないか!

勝手な個人見解で書いたのでまぁ「伊野尾さんの方が黒が似合うから!!」とか、「岡本くん白似合うから!!」とか言われてしまうと元も子もないんですが、つまりは、黄緑って難しいよねっていうお話である。

 

ちなみに、ワク学にはクローゼットの端っこにあったギリ黄緑に見えなくもない色のワンピースを着ていきました。

さて、10月の横アリにも参戦予定ですが、果たして何を着ていけばいいでしょうか…。