「オカモトケイトに怒られたい!」

こんばんは。FNSうたの夏まつりを見て世間をざわつかせたじゃんぷちゃんたちを、母親のごとく「(うちのこたち可愛いでしょ!かわ いいでしょ!!ダンス出来るし歌もできるんだよ!!!)」と誇らしげに見ていた…反面、ここ数日いろいろあって寝不足なもんだから眠いあかりです。どう も。

さて、今回はこちらのツイートの続き、というか、拡大版をかいてみようかと。

 

 

 

まぁ何を言ってるか分からないかもしれないので一応解説を。

テレビ東京で放送されていた「吉木りさに怒られたい」という番組があったんですが、とっても簡潔に言うと、吉木りささんにいろんなシチュエーションで怒られるという、タイトルのままの番組である。非常に短時間の番組で、かつ斜め上を行く番組らしい。

実際に見たことがあるわけではないが、なかなか話題になった番組で、その証拠にseason2や、江戸編なども出来たそうだ。

 ツイッターを見てらっしゃる方はお分かりかと思いますが、私は普段岡本くんのことを「けいとちゃん」と呼んでいる。「圭人ちゃん」でもなく、「けいとくん」でもなく、「けいとちゃん」だ。私はかわいいと思う子に対してちゃん付けをすることが多いのですが、その最たるものがけいとちゃんでしょう。彼の言動を見ているとどうしても漢字というよりはひらながなの方が似合うからだ、というとても単純な理由である。今回はここから先岡本くんではなく、けいとちゃん呼びで進めていく。

 さて、そんな怒られる番組の事はすっかりわすれて、私はリトライを見た後にでこぽんちゃんとLINEをしていたんだかスカイプをしていたんだか、その辺の記憶は定かではないが、とにかく本日のけいとちゃんについての話をしながら、今後けいとちゃんはどんなことをしたら世間にもっと知れ渡るかという不定期にある話し合いをしていたわけだ。

ちなみに、どんな会話をするかというと、

でこ)「いや、だからさぁ、そりゃぁね?瀬戸君だからいいって言うのはわかる。わかるけど!でもやっぱり一度は憧れるのがグレーテルのかまどでしょ」
あかり)「そりゃあ!!憧れるよ!!!あんな素敵な!!しかもかまどとお話出来るだなんて!!!最高にかわいい設定やってくれるなら私はDVD-BOXだって買うわ」
でこ)「あれは…憧れるよね…」

あかり)「だってけいとちゃんとかまどがおしゃべりして、『ねえちゃんおかえりー!今日は〇〇つくったよー!』とか言ってみ?死ぬほど可愛いだろそんなの」

などということを、まぁ、真顔で語り合っているわけだが。

大真面目にこういう番組はどうだ、だとか、こういう物をやってみたらどうか、などと語っていたなかで、ふと思い出したのが「吉木りさに怒られたい」だった。

 

企画:「オカモトケイトに怒られたい!」

放送時間数:総時間数15分(本編5~8分)

見たいところ①:とにかく怒っているけいとちゃんが見たい。普段温和でほとんど怒ることがないと聞くけいとちゃんが怒っているところが見てみたい。お説教とかもされてみたい。

見たいところ②:EDで撮影メイキングが見たい。怒ることにおそらく慣れていないけいとちゃんの事なので、NGは何回か出すと思われる。真顔でカメラに向かって怒っているが「……やっぱ無理だよぉ(困り顔」となるのは必至でしょう。ラジオであんなに駄目出しをリスナーに要求し、ラジオ放送時間内で反省しだしてしまうような子なので、何パターンかNGはあるでしょう。何なら、OKシーンの後、カットがかかってガッツポーズしている(と勝手に予想)けいとちゃんも入れてほしい。

なんならメイキングが本編みたいなとこある。

見たいところ③:OPかEDでけいとちゃん作詞作曲のテーマ曲を流してほしい。

やれば出来るよけいとちゃん、やっておくれよ。

見たいところ④:英語をしゃべるけいとちゃん

けいとちゃんといったら英語。ぜひ英語を使うシーンがほしい!英語をしゃべっている所は、翻訳が下についているといいな。出来ればけいとちゃんの手書きがいい。

 

内容①:「一つ上の先輩に怒られるの巻」

新入社員として入った貴方は、右往左往しながらも新社会人としての一歩を歩んでいます。そんなある日、重大なミスを働いてしまい、新入社員指導係の岡本先輩に会議室に呼び出されます……。

内容②:「片思いの同級生に指を怪我して怒られるの巻」

家庭科の授業中、指先を包丁で切ってしまった貴方。慌てて同級生であり片思いの相手である岡本くんが貴方の手首を掴んで保健室に走ります。「ほんとにお前ドジだな」そう怒り始めた岡本くんは、消毒し始め………。

内容③:「ナンパされて困っている所にやってきて後々怒られるの巻」

帰国子女の彼氏岡本くんと待ち合わせの貴方。「ちょっと早く来すぎちゃった…」待ち合わせ場所で待っていると、ナンパされて困っています。そこにやってきた岡本君は普段見ないようなムっとした表情で英語でまくしたて、蹴散らしてくれました、が、「もっとしっかり断れよ」英語スイッチがはいってしまった岡本くんは英語で………。

 

とまぁ、こんな感じで、いろんなシチュエーションで怒っていただきたい。ちなみに、シチュエーションを考えている時点で自分は何をやっているんだろうか…と我に返った。返ったけどもうここまで書いちゃったのでどうとでもなれ。

英語でまくしたててて、日本語のセリフに戻った瞬間にポンコツを発揮したっていい。なんならそれ見たい。ぜひメイキングに入れてほしい。あと、セリフかみかみで落ち込んでしゃがんでしまうけいとちゃんだって見たい。

……なんでこんなに庇護欲そそられるんだ!彼は二十歳越えた成人男性なのに!

けいとちゃんが毎週怒ってくれるならブルレイ最高画質で録画だし、DVD-BOXだって買う。え、BOXでるよね?

BOX特典にはぜひノー編集メイキング集とか、あとなに、台本レプリカとか?何つけるんですかねDVD-BOXってのは(買ったことない)スタッフさんとの座談会とか?

 とにかくそんな番組を作っていただきたい!!!絶対にコアなファンがつくこと間違いない。

 

 そんなわけで、どうでしょうか、けいとちゃんに怒られてみるのは!26時くらいからの放送でぜひやってもらいたいものです。テレ東さんお願いします。こんなこと出来るのはテレ東さんくらいです。

その他、英語を活かした仕事とかしてもらいたい。

リトルチャロとかやってもらいたいよね…。かわいい…。