岡本圭人を喜ばせるための企画を考えてみた件

 

プリン作ったらほんのり甘い茶碗蒸しになりました。どこ間違えたんだろうって思いつつカラメルつくりました、あかりです。どうも。

世間はシルバーウィークですね!SWって略されるのね!私の中で定着されなすぎて「SWってなに…すごい見るけどなに…新しい流行語か何かですか…」って昨日まで思ってました。

 

さて、今回は何を書くかって言うと。まぁタイトルからお察し案件ですがこちら。

私のフォロワーさんならご存じな、相棒ことでこぽんちゃんから以前こんなのを投げられました。またかなりアバウトな内容を投げられたもんですね。ですが言われたからには考えてみたい。

何しろ今まで怒らせたいだの怖がらせたいだのばかり言ってましたからね!ちょっとは楽しい思いをさせてあげたいっていうのが母心というもの。(違う)

さて。それはさておき私、二人旅ってものが見てみたいんですよ。なんでかって言われると…何でしょうね?単純に見たいだけです。普段私たちに提供される会話以外の物を知りたいのかもしれません。だから、こんな欲を満たす企画考えてみました!

 

企画:「Well,let’s go to Kyoto」(そうだ京都、行こう)

放送時間:1時間(または2週にまたぐ前編後編式)

出演者:岡本圭人、山田涼介

概要:帰国子女英国紳士の岡本圭人がみっちり勉強をして山田涼介を京都にご案内!食あり!景色あり!ポロリもあり!?一泊二日、親友との普段はあまり見せない姿、本音も語っちゃうよ!

 

企画①「岡本圭人がご案内!みっちり勉強しました京都こんなところがすごいよ!」

けいとちゃんには1週間京都のまちや文化などみっちり勉強してもらいます。

自分の得た知識で山田くんを京都のまちにエスコート。ちょいちょい忘れちゃってガイドブック見てるところを山田くんに突っ込まれること必至かと。でも山田くんも知らないような豆知識を披露して驚かれて、ちょっとドヤ顔するけいとちゃんが見たい。

ちなみに、京都の紹介なんてテレビで飽きるほどやっているので新しい情報を得ようなんて思って見てはいけないのです。

企画②「京のおいしいもの食レポ対決」

まぁ、ただ案内していても楽しくはないので、おいしいものを食べて食レポをやってもらいましょう。これの目的としましては、バカ舌けいとちゃんを世の中に広めて、バラエティに呼んでもらうことを目的としています。山田くんがしっかり食レポやってくれると思うので、けいとちゃんは安心してとんちんかんな食レポをやりましょう。

企画③「のんびり絶景、露天風呂」

まぁ、一泊二日というていやりますので、まぁ温泉もあるよね。露天風呂でしっかり若い肉体美を披露してください。「圭人の筋肉見せかけなんすよ!」とかって言い出す山田くんが目に浮かぶ

企画④「真っ暗闇でのガチトーク」

ただ速攻寝るんじゃ楽しくないので、まじめにグループの話、個人の話なんかしていただきたいです。ただ、けいとちゃんは寝つきが悪いので会話になるのかどうかというのはちょっと分からない。でも、テレビ向きな会話の中に、最後寝る直前で何か本音がきけるといいなぁとは思います。

企画⑤「京都の絶景を見ながら…!」

最後、京都一の絶景を見ながら締めのまとめをしようとするけいとちゃんに、山田くんからサプライズ!前日にひっそり布団から抜け出して、山田くんに作ってもらいましょう!

誕生日ケーキを!!!

そうなんです。ロケ日は4月1日じゃなきゃダメなんです。これは壮大な誕生日企画なんです。「圭人の為に夜中起きて作ったんだからな!」ってお得意のツンを発揮しながらケーキを贈呈してあげてください。「やっばい、俺泣いちゃうかもしれない」って言うけいとちゃんをください。あっ、そのケーキ顔面に投げちゃだめだからね!

このケーキを渡す際に、日頃は言えない山田くんからのけいとちゃんへのデレがほしいですね。いつも感謝しているんだ云々って。どうせなら本気で泣かせたいけいとちゃん…。

 

っていう、ドッキリ企画をやりたい。(ドッキリと言うほどのことではない)

これ、喜んでほしい企画じゃなくね!?って途中から思いましたが、まぁ気にしないでやってください。

ちなみに、この企画をやるには一つ問題が。そう、やる枠です。何個か考えたのは、「スクール革命」で2週に渡ってやること。もう一つは「櫻井有吉アブナイ夜会」

でギュっと短縮して取り扱ってもらう。そして最後に日テレさんなどの日曜のバラエティ枠1時間を使う。おそらくこれが一番あり得るんじゃないかなぁなどと思います。まだまだジャンプちゃん、しかも2人だけで1時間もらえるかは別として、何かシングルCD発売時の番宣もかねてこういうことをやってもらえないだろうか…って真剣に考えてます。

山田くんは日頃ちょっと…若干…そこそこ…けいとちゃんにあたりが強いので、なんだか悲しい気持ちになってしまう事があります。山田くんっていうより、メンバーがですけど。「知念になりたい」ってラジオでけいとちゃんの口から聴いたのは衝撃的でしたし、そんなこと冗談にしても言うような状況下なのが悲しい。もっと大切にされたっていいじゃない。もっと優しくされたっていいじゃない。オフで優しくされてるっていったって、ファンから見えるのはオンの部分だけなんだもん。妙な心配をしたくなるようなところばかり見せないで、ああ、やっぱり仲良いんだな!何だかんだでやっぱり親しみをもってイジられてるんだなっていうのを再確認させてほしいな、というのが一番この企画をやってほしい理由です。

私は所詮米粒レベルのファンの一人でしかないし、こんなこと言ったって彼らの本当の何を知っているんだって思われるだろうにせよ、パブリックイメージってすごく大切だし、ちょっと前って本当にメンバーからの扱いも酷かった。一度妹から「岡本くん、嫌われてんの?」って真顔で言われたとき、「そうじゃなくてイジられキャラで………でも、ちょっと酷いと思うんだ」って答えたことがあります。一般人からしたらこう見えるんだ。冗談でやってるにしたって、こう見られてしまうことだってあるんだ。

私自身とにかくイジられる姿をみるのが辛かったんですよ。ファンがそう思うってことは、じゃんぷちゃんに興味のない人たちから見たらどんなふうに見えるんだろうか。…もっといい方には見られないんじゃないでしょうか。妹のように見る人、いると思う。

 

まぁ、どの時間帯で放送したって、見る人は見るし見ない人は見ないだろうから効果はないかもしれない、けど、見ようと思って見たわけじゃないけど、たまたまチャンネル付けてて見てた人に「へー、山田くんと岡本くんヤイヤイやってるけど仲良いんだ」って思われるのって、大切なことじゃないでしょうか。

 

…って、真面目なこと言ってしまった。私らしくない……。

そんなこんなで!こういう内容じゃなくてもいいから二人旅やってほしいな!!

 

ちなみに、とりんとりんには動物園ロケ行ってもらって、動物の赤ちゃんをたくさん抱っこしてもらいたいです。可愛いもの詰めしたい!