読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【1/7 追記あり】 岡本圭人4連うちわをしたよ!の話

圭人!圭人!岡本圭人!!フウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!

あけましてー!おめでとうございまーーーーす!!!!!!!!!!!!!(大声

 

というわけで、皆さまあけましておめでとうございます。単独カウコンから帰ってきていまだにカウコンロスなあかりです。こんにちは。テンション高いのはもはや仕方がないので許してやってください。

それにしてもフジのカウコン中継。京セラの歓声がしっかりと入ってて激ムネアツでしたね!京セラに行かれた方は多分録画を見直して胸の高鳴りがまさに「ヤバイ」しかなかったのではないでしょうか。私は何度見直してもあの会場の熱気・歓声を思い出してちょっと涙ぐんでます。

などと書いていたくらいには興奮していました。まぁその結果喉がやられて風邪引いて気管支炎になって絶賛しんどいんですが。このしんどさなんかカウコンに行けたことを思えばなんともない。

どんなことを書くべきかなぁって思いながらここ数日考えてたんですけど、セトリを書いたり、コンサートの構成云々を書くほどには私には知識がありません。あと、決定的なところでいうならば、私は記憶力皆無に定評があるので、いろいろと覚えていないところが多い。ほんと多い。なので、今回は奇跡的に出来た4連岡本圭人うちわの話を書こうと思います。そう、今回もまたうちわの話です。

 

4連岡本圭人うちわ計画が始動したのは、実は以前書いた横アリでの事。フォロワーさんとお話しできる機会があったのですが、そこで話したのが始まりでした。実際はご存じ私の親友ことでこぽんちゃんとLINEでは話していたのですが、それを口に出したの自体は横アリが始まりでした。

「まだ倍率が少ない間に、一度でいいから岡本圭人4連うちわをやりたいんだ」

(4連うちわとは:4人で一列に並び、一人1枚うちわを持って、4人で一つの文章となるようにうちわを持つこと)

基本的にでこぽんちゃんとしか入らないので、多くても2連でしかうちわを持てないので4連をする=もう2人同志を集めなければならないわけですよ。しかも、ただ一緒にコンサートに参戦してくれるだけではなく、うちわを一緒に持ってくれる人じゃないといけない。何なら、同じくらいの熱意を持って圭人くんを応援してくれる人がいい。だから、果たして実現するかなぁ、なんて話していたわけです。それに、そんな4連をやるにしても、次の現場がいつになるかなんてわからない。だから夢のまた夢の話だったんですが。まさかね、ほんとにまさか。

最初、年末は30日キンキコン→31日東京カウコンの予定だったのですが、キンキコンが外れて失意のうちに、まさかの朗報。じゃんぷちゃんが、まさかの単独カウコン。びっくりしすぎて速攻でこぽんちゃんに連絡。興奮のままにいつを応募するか検討。

結局、でこぽんちゃんが当てた30日と、縁あってお譲りいただいた31日2部に入れることになりました。4連はでこぽんちゃんが当ててくれた30日一回だけです。

でこぽん「となると。さてどんな愛を伝えようか」

あかり「前回のうちわは31日に使うとして。4枚も使えるんだから【岡本圭人】の裏側はたくさんの愛を伝えたいよね。圭人くんが好きだって言う事」

前回同様、私たちはうちわにどんな気持ちを乗せるべきかと考えました。前回は「圭人くん いつもありがとう」という、シンプルに、彼がアイドルとして今活動している事、努力し、輝いていてくれることに感謝するうちわをでこぽんちゃんに作ってもらいました。いろいろと考えた末でできたのがこちら。

f:id:starrynight_sun:20160105224822j:plain

 

 「圭人くん 産まれた 奇跡に 感謝」

もう、産まれた事に感謝しました!

思えば圭人くんが生まれたことって言うのは本当に奇跡的なんですよね。何故ならば圭人くんの父は言わずもがな「岡本健一」さんです。そう、元男闘呼組であり、ジャニーズ事務所の社員なわけです。社員っていうとちょっと不思議な感じがしますが。とくにジャニーズ事務所における結婚というのは、なかなかにタブーな話。そう簡単に結婚できないイメージが大きいです(実際のことは私にはわかりません)。そんな中健一さんは若いうちに結婚し、その上男の子を授かり、しかもその子がジャニーズ事務所に入り、デビューまで果たした。【Hey!Say!JUMPの岡本圭人】が産まれた事は奇跡的だと私は思うわけです。私たちはデビュー組であれど、いつ応援している人が辞めるか分からないという事実を、最近突きつけられました。圭人くんは今に至るまでたくさんの苦労をしてきたと思っています。辞めずに今まで頑張ってきてくれたことに本当に感謝しなければならない。それらの複数の気持ちを組み合わせたのが今回のうちわとなりました。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

【1/7 追記】

すっかり忘れてた(本気で忘れてた…)んですが、表の大事な大事な【岡本圭人】4連の画像を載せ忘れてました。うっかりが過ぎる。これでどれほど私が記憶力皆無に定評があるかお分かりかと。

さて、そんな忘れてしまっていた一番肝心の【岡本圭人】4連うちわがこちら。

f:id:starrynight_sun:20160107203857j:plain

岡本圭人】と書いて【YOU ARE OUR ANGEL!】つまりあなたは私たちの天使!と読む!

まさかのルビです。成り行きとしては確か、

でこぽん「岡本圭人の字体はみつかったよ。これでいい?(画像見る」

あかり「……なんかつまらん。何かが足りん。何かもっとないかな…。」

でこぽん「なにか、とはスペースは限られてますよ」

あかり「そうなんすよ。スペース限られてる」

でこぽん「本当はけいとちゃん天使とかいれたいんだけど無理」

あかり「……あっ!!!ルビ!ルビにする!」

でこぽん「(はっ!?)……どういうことでしょうか」

あかり「あの、あのね、岡本圭人の上に、ルビ見たいに、こう、…そう!けいとちゃん英語の方が読みやすいだろから、英語で!書くの!」

でこぽん「なんと?」

あかり「うーん、YOU ARE OUR ANGEL!っすかね」

でこぽん「…な、なるほど。」

大体こんなかんじの成り行きだったかと。まぁ大真面目に圭人くんのことを天使だと思ってますので(真顔)なんらおかしいとはおもってませんので(真顔)

もちろん一緒に入ってくれたフォロワーさん2人は同意してくださったわけですが、多分周りにいた他担には引かれたでしょう。それでもいいのです。こっちは大真面目にそう思っているんですから。ちなみに、こちらを表に向けて持っていた時も山田くんと目が合いました。ガン見しすぎだとおもうよ山田くんよ。

-------------------------------------------------------------------------------------

先に言っておきますと、私はファンサ(ファンサービス:うちわを見てその指示を返してもらうなど)をもらいたいからうちわを持つわけではありません。大好きな圭人くんの目に、一瞬でも映ればいい。ファンがいるんだよ!あなたのファンがいるんだよ!熱意を持ってあなたを応援しているんだよ!その気持ちが伝わればいい、そう思って持っています。

 

 30日の席はアリーナで、三塁側でした。席としてはなんら申し分のないいい場所で、これは圭人くんに見てもらえる可能性が大きい!一緒に入ったでこぽんちゃんと、フォロワーさん2人はかなり興奮していました。この場所なら目に入れてもらえるかもしれない。岡本圭人ファンが4人一緒に並ぶなんてそうそうない事。どうか見てほしい。どうか気付いてほしい。あなたのファンは、いるんだと。

結果から言えば、三塁側は通るものの、どちらかといえばあまり来ませんでした。どっちかっていえば一塁側に多く出現してました。彼がサイドを通るたびに喉が死にかけながら圭人くんの名を叫んだけど、まぁ見事にこっち見ない。圭人くん、スタンドにおてふり多い事多いこと。両手でスタンドにおてふりがとっても多い。かわいい。かわいいからすべて許す。もうこっち見なくたっていい。おてふりかわいいから許す!そんな気持ちで圭人くんのおしりを見ていました。かわいいから許す。

それといっては何ですけど、山田くんとは2回程目が合いました。山ちゃん、これ、圭人くんって書いてあるよ?山ちゃんの名前じゃないよ?って思ったけど、もう山田くんなんでなんも言えません。あの綺麗なお顔で見つめられたらなんもいえねー。大好きな圭人くんへのうちわが嬉しかったんですかね?真相はわかりません。

圭人くんが愛おしくて、大好きでたまらない私たち4人でしたが、周りには圭人担の方が全然おらず。明らかにキャーキャー言っているところがまわりと違うのなんのって。

この4席の浮きっぷりがはんぱなかったものの、それでもいいんです。好きなんだから。圭人くんがモニターに映ればキャー!ってなるし、振付の途中でかわいいファンサしてればキャーってなる。彼が何をしたってキャーってなりますとも。あーかわいい。圭人くんかわいいかわいい。

 今まででこぽんちゃんと2人でしか共有できなかった圭人くんのかわいさやかっこよさを見るという喜びを、今回は更にもう2人と一緒に共有できたのは本当に楽しかったです。分かち合えるっていいですね!

 

話は少しそれますが、今回の単独カウコンで圭人くんがカメラに抜かれてモニターに映る回数が、以前の3倍は増えた気がします。まぁ以前というほど私はコンサートに参加していないのであれですが。圧倒的に増えた。あと、圭人くんはカメラアピールが上手になったと思います。可愛さ増し増しになって見ている私たち倒れそうでした。どうしても笑うときにぎこちなかった圭人くん。それはそれで可愛いのですが、もう少し笑顔が上手くなるといいなーって思っていたら、上達してました。山田くんに教わったんですかね?わかりません。でも、最近のインタビューを見る限り、グループとしてはもちろん、2016年は個人ももっと頑張りたい、もっと映りたいと何かで答えていました。

今回の単独カウコン用に発売された個人うちわ、30日の段階で圭人くん売り切れたそうです。31日は発売30分でうちわ売り切れたそうです。2日間で完売できる程度にしか作っていないというのはもちろん予想出来る事ですが、30日のうちに完売したのは、もしかしたら事務所も想定外だったのではないかと思っています。31日の分がなくなってしまうので30日は販売を途中で中止した、に近いのかと。でも31日は30分で完売になってしまうくらいに、30日に売れた。理由はわかりません。圭人担が増えたのか、それとも他担が思わず買ったのか。もとより刷った枚数が少なかったのか。でも、どうせだったら圭人担が増えたって思いたい。…というか、見た感じ圭人担増えたと思います。だって、ポスター持ってる人、増えたもん。名古屋ででこぽんちゃんしか見なかったという緑色に包まれたポスター。私たちはあの日会場でポスター持ってる人を何人も見ました。買った後に手で持っていたうちわを他担さんが「圭人かっこいー!」「この圭人ほしい」って言ってたの、すれ違いながら聞いてました(そりゃぁ耳をダンボにしながらね!)。圭人くん、貴方は、着実に、一歩ずつファンを増やしてますよ。

興奮に満ちたカウコン2日間の間に、圭人くんのグッズが全部売り切れたという朗報が入り、さらに驚いたのがジャニショで圭人くんの写真が売り切れたということ。あまり写真が売り切れるっていう話は聞いたことがない方が多かったのか、私のツイッターのタイムラインは驚きと喜びと、まだ買ってないのに!という不安でなんだかすごい事になってました。やったね圭人くん!みんなが圭人くんの写真買ったんだよ!

沢山の嬉しい事が重なってお正月は終了しました。

沢山個人の活動を頑張りたいと話していた圭人くん。そのための足掛かりである「ファンの声」つまりはファンの数が少しずつであれど増えたということ。とても喜ばしく思います。圭人くんがテレビに出ることにニーズがあるという事を、キャスティングする側が知る方法としてファンが多い事はやっぱり大切なのではないかな。岡本圭人くん、今、注目すべき人の一人ですよ!

私は声を大にして言いたい。テレビ局の方、岡本圭人くんは、マセキに入らないかと内村さんが言ったくらいにはバラエティに入れて面白くなる逸材ですよ!トンチンカンぷりが最高ですよ!一度起用してみませんか!

 

うちわの話からとってもずれてしまいましたが、初めてのじゃんぷちゃんたちの単独カウコンに行けて、あの場に参加できて、歓声をあげられて、本当に幸せでした。若干無理して行ったんですけど、無理をしてでもあの場に立ちあってよかったです。初めてのカウコンは一生に一回しかないですからね。

圭人くんが天使すぎてどうしようかと思った事も書きたいし、山田くんと圭人くんの「愛のかたまり」の話も書きたいし、なんか書きたいことはたくさんあるんですけど、まぁいろんなブログで書いてもらえると思うので私のお話しできることはこれくらいかなと。

314に関してもね。以前記事で「どうかとおもうわー」って書いてましたけど、もうすべてを許しましたよ。CD音源正直聞きたくないって思うこともありました。うわハモだけを聞いて「この圭人くんのレの音程が最高だね♡」とか言えませんもん。そこまで音に強くないよ私。でもね、横アリに行って、生の314というか、山田くんと圭人くんが歌う姿を見たら、あの漫談見たら。もうどうだっていいよねハモリの話なんて。この二人がこんなにも幸せそうに楽しそうに歌っているのならそれでいい。

あと、最後の最後に「愛のかたまり」で圭人くんのソロがあったしね。多分あれ以上にソロパートをしっかり聴けることは金輪際なさそうなきがするレベル。立ち合えてよかった。まぁつまり、すごくよかったよ!っていう話です。

 

何だかすごくとっちらかっている内容でしたが、私の脳みそ大抵とっちらかってるし、カウコンロスのせいでまだ夢半ばなもんでこんな感じで許してやっていただきたい。

次いつ4連うちわ出来るかわかりませんけど、また、4人並んで圭人くんへ愛を叫びたいと思いましたとさ。