ジャニヲタ経験値 ~20年続けてもこんなもん~

 
最近、いろいろな私用とか、いろいろな色々でちょっとだけ疲れてる。
疲れてる上に、風邪引いた。2016年3月半ばですけど、月一で体調崩しててなんだか笑えませんね。さて、そんななのでなんとなく息抜きにジャニヲタ経験値をやってみる。
誰も知りたくない私の経験値の話だ。
 
まずベースとして、私は複数グループを応援するいわゆる掛け持ちであり、クソDDである。DD歴20年。長い。アホみたいにながい。
上からKinKi、嵐、(たきつば)、NEWS、関ジャニ∞、(KAT-TUN)、Hey!Say!JUMP、ジャニーズWEST←NEW! 
というかんじだ。たきつばは、本格的にジャニヲタになったきっかけ。KAT-TUNは齧っている程度だ。
 
 
・自担宣言【○】
上記でDDなのはお伝えしたわけですが、担当となると…実は私の本担は加藤シゲアキである。ただ、推しはめっちゃいる。
 
・ファンレターを書く【×】
応援したいという気持ちはやまほどだけど、ファンレターという形はとったことがない。
 
・返信をもらう【×】
送ってないので返ってきません。
 
・番協に参加する【〇】
一度だけたきつばで少クラの番協に行きました。番協って大変ですよね!
 
・物販のうちわを買う【○】
始発は任せろ!
物販?戦じゃあああ!!!!!!!(法螺貝)
 
・うちわを作る【×】
以前記事にしましたが、基本公式うちわのみだったので作ったことはないです。
多分今年は作る予感する
 
・ボードを作る【×】
今はだめだよね??
 
・スケッチブックにメッセージ【×】
そんなファンキーなことやったことない!
 
・切り抜きを貼ったバッグを作る【×】
あれ作って持ってる人の度胸がほしい
 
・部屋にポスターを貼る【〇】
ただし今はじゃんぷちゃんのトランプを並べて飾ってるので、新しい額縁かわねばと思ってます。
 
・部屋にカレンダーを貼る【×】
貼れるようなカレンダーの形をあまり採用してないとおもうんだけどな。ジャニーズ。
今年のじゃんぷちゃんは飾れますね!
 
・Myojoを買う【○】
雑誌は気に行った号のみ買ってます。Myojoさんの1万字インタビューはとても秀逸な資料なので気にいってます。
 
Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う【〇】
Myojo同様気にいってる号のみですが、でも嵐を一番推してた時代は毎月3誌買ってました。なかなかの量ですよね…。あと、雑誌は解体したいけど、DDは解体すると痛い目を見るという事をじゃんぷで学んだので、最近は解体してません。
 
・1ページしか載っていない雑誌を買う【〇】
1ページどころか1カットの淳太くんの為に430円のテレビ雑誌買いました。愛です。
 
・ジャニーズショップ【○】
エイトまではほとんど買ってなかったのにな…生き急ぐかのようにじゃんぷちゃんのせいで写真を買い始めてしまいました。躊躇いが無くなったのでジャニストちゃんも容赦なく買ってます。
 
・自担さんの写真を全部買う【×】
〇〇くんだから♡という理由では買わないシビアなオタク
 
・ファンクラブに入る【〇】
今稼働しているFCは多分4つ
 
・情報局に入る【△】
メールの?ですかね?
 
・入り待ち【×】
そこまでは頑張らない
 
・出待ち【×】
上記同様
 
・コンサートでおてふりをもらう【△】
お手ふりではないですが、ファンサは頂きました!!!!!!(頂いたと信じてる)
・コンサートで直に触れる【×】
それはさすがになかったな…
 
・コンサートで「○○やって」に応えてもらう【×】
ファンサうちわを基本持たないので、応えるも何もないという
 
・ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)【〇】
曲中のやつですね?
 
・ペンライト【〇】
絵に描いたようなオタクなので、右手にはペンラ。左手はうちわないし双眼鏡。
 
・ペンライトを壊す【×】
今のところ壊れた事はないはず…
 
・成人式を見に行く【×】
入り待ちもしなければファンレターも書かないオタクなのでそんな高度なことしたことないです。
 
横浜アリーナ【〇】
たきつば、嵐、じゃんぷで。
 
たまアリでやったことあったっけか誰か…
 
・飛行機で遠征する【〇】
一応、5大ドームは制覇しました。北海道がオススメ。
 
・日帰りで遠征する【×】
遠征するなら基本お泊り。
 
・全ステ【×】
コンサートは3公演が限界。じゃないと飽きてしまう。
 
・チケ掲を利用【×】
ヤフオクを利用【×】
てか、それry
 
・古本屋で過去の産物を探す【〇】
最近またお世話になっております。常に探し物を探していろんな古本屋に行く。
 
・誕生日を祝う【〇】
今年の4月1日はなにしようかな!
 
・入所日を祝う【〇】
気づけばお祝いします。
 
・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ【×】
私カラオケ苦手なんですよ…。自分が音痴であることに耐えられなくて。だからカラオケ=コンサートで口ずさむ、みたいな。
 
・バックのジュニアに目を凝らす【×】
でも最近ジュニアが気になりはじめてしまって…。先祖代々ジュニアには手を出すなといういいつけがあるというのに。
 
・Jr.名鑑【×】
先祖代々ry
 
・オペラグラス【〇】
野鳥の会ほどではない
 
・サイン色紙争奪戦【×】
・サインボール争奪戦【×】
基本そういうの飛んでこないところにいつもいる。なぜか。
 
・座席移動【×】
アウトー!
 
・誰かのソロのときにトイレに行く【×】
どうしてもトイレ行きたくて、というのでなら。
 
・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ【×】
これは?そうなのか??ファンブログなのか???でも違う気がする
 
・自分が誰の担当か疑う【〇】
推しが多くて大変です。逆ハーレム。(違う)
 
・グローブ座【〇】
相葉さん、村上ヒナちゃん、加藤シゲちゃん、で経験。
 
・帝国劇場【×】
最高峰ですよねここ
 
・着メロがジャニーズ【×】
基本はバイブ
 
・待ちうけがジャニーズ【〇】
見てニヤニヤしてます
 
・音漏れを聴きに行く【×】
わざわざ聴きにいくことはない。それは私のポリシーに反する。
 
・自担さんの誕生日をコンサートで祝う【〇】
相葉さんとか。もっとあった気がする…。
 
・カウコン【〇】
数年前に東京ドームで。今年はじゃんぷちゃんと過ごせましたね。
 
・物販のグッズを全て買う【×】
そんなお金はないですよぉ
 
・ジャニーズウェブ【〇】
よく忘れるけど、一応登録してる。けとぺは可愛過ぎる。
 
・ジャニーズネット【〇】
たまにね!情報をね!
 
・振り付け完コピ【×】
10年以上嵐ファンなのにハダシの未来をいつも忘れる残念さです。
 
・浴衣でコンサート【×】
基本動きやすいかっこうを目指してます。
 
・社長を目撃【×】
伝説の生き物ヒロム…
 
・ジャニーズが好きであることをカミングアウト【〇】
年始に社長から「カウコン?いったの??」って聞かれるレベル。
 
・アリーナ最前列【〇】
DVDに映ってるらしい…
 
・目の前に花道【〇】
幸せですよね、目の前って
 
・天井席【〇】
天井席の一番後ろ、もはや天空席でした(東京ドーム)
 
・ジャニタレさんの名前でお店を予約【×】
そのお遊びやってる人結構いますよね
 
・コンサート・舞台のためにズル休み【×】
それはダメだよねぇ
 
・同じCDを複数枚買う【〇】
いわゆる応募モノの為に3形態で、2枚1口の物の為にくらいなら。
売り上げ枚数稼ぎの為には買わない主義
 
・初回版と通常版の両方を買う【〇】
ものによりけりですが。
 
・一人でコンサート【×】
基本となりには柑橘類がいる。
 
・担降り宣言【〇】
松本潤から加藤シゲアキに降りたときには言ったものの、周りは知人ばかりなので。
「知ってた」の一言でした。
 
・CMに出演しているからという理由でその商品を買う【〇】
一応ね!
 
・握手会【×】
・握手会中止【×】
いまのところなし
 
・初日1部【〇】
最高にドキドキしながら見れますよね。好きです。
 
・オーラス【〇】
何だかんだで複数回オーラスは経験してるかと。
嵐の風景コンが一番感動したオーラスです。
 
 
…20年ジャニヲタやっても、こんなもんですよねぇ。