アイドルは有限

だから精一杯応援したい

東西SHOW合戦に行って、一度死んでまた生き返るをくりかえした話

 

なんだか寒かったり暑かったりしますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は生きてたり死んでたりを繰り返しながらジャニーズ見る為に生きてます。

どうも、あかりです。

 

さて、そんなこんなで!!いってきました!!東西SHOW合戦!!!

以前つらつらと好き勝手ブログに書きましたが、私は松村北斗くんが好きでして。

どこが好きといえば、全部好き♡(cv.岡本圭人)というくらいには好きなのですが、

どうしても生活のサイクル的に少年倶楽部の収録に応募することは出来ないので、

コンサートまたは舞台などを当てなければ生で見ることは叶わなかったのですが…。

取れちゃったよね、チケット。

今回も案の定でこぽんちゃん(@ponkandekopon)と一緒にコンサートに参戦。当たったのは私が1回分申し込んだチケット2/25昼公演2枚だけなので、コンサートで言うところの初参戦でオーラスです。

「あわわわわ、どうしよう、本当に来てしまった…。」と内心震えてましたが、ささっとグッズを買い、指定の席に着席。

ところでみなさん、ポスターは買われましたか?私は最初悩んだのですがWファイルが速攻売りきれたのと、下手したら自担の最初で最後の公式ポスターになりかねないとおもって買いました。どこに飾ろう。まさかジュニアのポスターを買う日が来るとは…。感慨深いです。

場所としては3階席だったんですが、前の方だったのでそこまで見づらいこともなく、前回のなうぇすとコンで新調した双眼鏡ちゃんでガン見しました。

 

さて、こっからはジュニア初心者によるジュニア初心者の語彙がなくなった感想です。

とびとびで書いてますので。

 

・IN THE STORMかっこよすぎる

無理。かっこいい。むり。最初っから死んだ。SixTONES登場からかっこよすぎかよ。

でこぽんちゃんがセトリを調べてプレイリストを作ってくれたので手配できる曲に関しては聞きこんで行ったし、IN THE STORMは既に少クラで披露しているので勿論聞き馴染みのある曲なのですが、生のかっこよさやばい。やばいしかない。(語彙力とは)

OPからバリバリかっこいいので来られて既に一回死んだ。

・BIG GAME

こんなツイートをしたのですが。申し訳ないながら、私ジャニーズWESTを好きではあるものの、関西ジャニーズJr.には興味がなかったんです。何でかといわれればとても単純。好みの顔がいないから。それって結構普通のことだと思うんでまぁ置いておき。それと、関東に住んでいると関ジュを見る機会って本当にないんですよね。だから余計に馴染みもない。なのでちゃんと、しっかり見るのは初めてに等しかったのですが。

向井くんは良くしゃべっているので顔と名前が一致。西畑くんは現関ジュの絶対エース兼センターでドラマ出てたので名前と顔が一致。大西くんはいわゆる"ちびりゅ"って聞いたことあったのと、小さいので一致。

でこ「で、もう一人は?」

あか「…………レポで…おかんで…ツッコミ一人で大変そうな……室くん………なお顔は…選択肢が残り1なので…わかった…」

という感じ。このBIG GAMEで登場した時は「あー、そうだよな、関ジュのほうが2人少ないんだっけか。対等じゃないなぁ」などと思っていたわけですが。今後まさか室くんと向井くんにフルボッコにされるだなんて、この時点では思いもしなかったわけです…。

・NEXT STAGE

ほんとこれな!???!??

ネクステで見た向井くんのダンスのキレの良さに正直びっくりしすぎてなんかいろいろ吹っ飛んだ。ネクステのC&R忘れそうになった危なかった。どうして!!誰も教えてくれなかったの!!!向井くんこんなにダンスうまいの!!!!室くんが歌うまいの!!!でこさんと「やばい」「どうしようやばい」「むりむりむり沼むり怖い無理」と言い合いながら凝視。別に西畑くんと大西くんがヘタとかそう言う事じゃなくて、意識したことのなかった人にいきなりかっこよさの暴力振るわれて私の動体ボコボコにされてる。あとあれですね、室くん、黒い衣装が似合いすぎて100点万点。

この時点でお兄ちゃん2人目が奪われるあかでこ。

・I・ZA・NA・I・ZU・KI

いざないづきは卑怯だよぉぉパーナさん大好きいざないづきだよぉぉぉ(号泣)って言いながら見ました。なんか、あれだよね。すとんずの衣装七五三か北九州の成人式のようだよね…。でも松村くんは120点美しかったです。(贔屓目)

・誘う

ヒッ!!!!関ジュの方が和装かっこいい作りなんですけど!??!??!?てか西畑くん和装似合いますね!???!?!?

・猫中毒

死んだ。(2回目)

いやだって、ちびりゅが猫なんだよ?!かわいくないわけがないじゃん!??!?

あの年頃で可愛いのって正直抵抗感があると思うのですが、可愛い時期なんて限られているので、可愛い時期に可愛い人はそれを最大限に活かして売っていくべきだと私はおもうので、猫チューを選んだ人には金一封あげたい。あーかわいいあーかわいいっていってたらきたよね、本命。

あーーーーーむり、あの猫ほしいよーーーおかーーさーーーん!!!!ほくにゃんほしいよーーーーーー!!!!!!!!!

むっちゃかわいかったです。松村北斗というアイドルは自分の見せ方をよくわかってらっしゃるプロのアイドルなので、いかに猫になって可愛く見せるかっていうの本当に分かってた。無理。かわいいほしい。猫チューに北斗くん選んだ人、金一封じゃ済まないのであと何差し上げればいいか教えてください。

あと大西くんと北斗くんと京本さんのかけ合いはほんと良くできてるなって思いましたが、最後の組体操はどうした!?何があってそうなった!?

・Striker

ねえ、それにしたって慎ちゃん爆イケすぎやしない?

ここ最近でこさんともっぱら話題なんですが、森本くんイケメンすぎやしませんか。

ちょっと痩せたっていうのは気づいてたんですけど、そうじゃなくて何かが前と違う。成長か。成長期の男子恐ろしいわ。ふって気づいたら全然違うことになっちゃって!一挙一動が爆イケすぎておののく。田中くんと森本くん並ぶと高校のなかでもハイカーストofハイカーストの爆モテDKにしか見えない。そんな2人そしてつい先ほどから目を奪われた室くんがこれまたキスマイパイセンのゴリゴリかっこいい曲やるもんだからかっこいいの増し増しすぎてどこ見ればいいか分からない。

ゴリゴリした曲が大好きな私はなんかもうパニック。ここにジェシ―くんが本当はいたらしいそうですが、捻挫の為今回はなし。危なかったー、ここにジェシ―くんいたら私多分かっこよさでパニックになって奇声発してました。人として生きながらえた。ありがとうジェシ―くん。捻挫早くよくなるといいね。

・コント

まぁ実際はよく知らないんですが、ジャニーさん来てたらしいそうで?昼公演はいろんなレポで見てきた回収しきれないほどのボケと下ネタがほぼなく、好奇心で見てみたかった「街一番の美人(であり痴女)の松村さん」は見れず、おみ足見せてきて赤い紐パン振り回す松村さんこと谷間汗北美さんを堪能しました。

それにしたって、北斗くん美人過ぎやしない?

あと、室くん本当にお疲れさま…。

・Bring it on

無理…無理かっこいい…これ以上沼に落ちたくない…

なんか震えながら見守ってた。最初の顔と名前が一致しなかった私出て来い、殴ってやる。

・Shake It Up

ば、バカレアだあああああああああああああ

・Amazing

曲を自分たちの物として使いこなしててなんかもう最強すぎやしない?かっこよすぎやしない?なに、殺しにかかってるんですね?いや、むしろ何度も死んではいきかえってますからほんとこれ以上殺しにかからないで…!!衣装といい曲といい歌詞といい、「SixTONESとはこれである」というまさにな曲でした。

・アンダルシアに憧れて

ほんとは全員でやってほしかったなぁとはおもったんですが、またもキレッキレのダンスを見せつけてきた向井くんにより無事ボコボコにされた…。京本くんも西畑くんもかっこよくて、ジャニオタって多分アンダルシア見ると勝手に興奮するように仕組まれてると思う。いや、だってダークなスーツ着ているジャニーズがかっこよくないわけないじゃん?ちなみにこれにもジェシ―くんが本当はいたそうですが以下略。でも見たら惚れて死んでたので多分これでよかった。

・Real Face

じゅったあああああああああああああんんんんんんん!!!!!!!!!!!

田中くんがラップやってるとは聞いていたけど、生で聴くといろいろとなんか涙でそうになりました。あと、Real Faceをあんなにエロく踊る松村北斗は多分エロの申し子なんだと思う。私の目が汚れてるんじゃない。北斗くんが申し子だからだ。

・FIGHT ALL NIGHT

お?ここはSUMMERYかな??関ジュとすとんず、戦うの??戦っちゃうの??

NEWS VS KAT-TUNの再来だな???

ってマジで思った。

途中なんかの曲で全員で円になった時もSUMMARYかな?って思ったけど、最後にもう一回思ったよね。

 

って、いう。ざっくり感想でしたー。

途中物騒な感想が並びましたが、でも本当に盾持っていかなかったので関ジュにフルボッコにされました。誰だよ!!関ジュのパフォーマンスすげえんだぜ!って教えてくれなかったのは!!!!!!

でもね、人ってきっかけがなければやっぱり気づかないものなんだと思うんです。ある日ほんの少しのきっかけで、見え方が180度変わる。今回の関西ジャニーズJr.に関しては本当にこれが該当してるなと。でも、私はここで気づけてよかったなって思ってます。3月に控えてるなうぇすとコンで、今回の4人は出てないけど、でも関ジュの見方がきっと変わる。変わるというか、興味の持ち方が変わるだろうし。

 

今回SixTONESを、むしろ北斗くんをメインに見に行くためにチケットを取ったわけですが、まぁそれは確かに変わらず、私の双眼鏡は9割9分北斗くんを見ていたけど、残り1割でジェシ―くんも高地くんも田中くんも森本くんも京本くんも見て、みんなかっこいい!!!パフォーマンス能力高い!!歌唱力だって高い!!!なんでデビューしてないの!??!?って思ったし、室くんも向井くんも西畑くんも大西くんも見て、関ジュの良さに気づけて、目が奪われた場所はたくさんあり、1割だけどすごく濃厚な1割でした。

最初の方にツイート載せましたが、ジャニーズJr.戦国時代といわれている今において、SixTONESってすごく推されています!というわけではないと思うんです。関西ジャニーズJr.なんてもっと不利な位置に立たされていると。でも、この2組、この戦国時代において勝ち抜くだけの勝機は十分にあるとおもう。だからこそ、もっともっとチャンスを与えてあげてほしい、特に関ジュはもっとあってもいいのではと、思ったわけです。

勿論、他のジュニアのパフォーマンスを生で見ていないのでほかの事はどうこう言えないけど。

 

それにしたって、ほんっとーに楽しかった。

楽しくないコンサートなんてまぁほぼほぼないんですけど、粗削りの原石たちのコンサートって、デビュー組とはまた違った楽しさがあって本当に楽しかったし、もっと応援したくなりました!

何より、生きてるうちに松村北斗くんを生で見れて幸せでした!!!!

北斗くんって、何であんなにも美しくてかっこよくてエロくて儚いんでしょうね?

 

次は幸運にもジュニア祭りが当たったので、またいろんなグループが見れて一度死んでまた生き返ったり、フルボッコにされるんでしょう。どこのグループに盾つくらなきゃいけないのか想像もつかない…けど、とても楽しみです。