アイドルは有限

だから精一杯応援したい

推しから逆チョコもらったよ♡

っていうていのプレイしました。って言う名のプレイね。

というのも。

遡ること3日前の夜の話。そもそも金土曜日に私の大切な友達ことおりちゃんがお泊りに来る事になっていたんですが、一通のラインが着ました。

「今週末のことなんだけど、推しからの逆チョコやらない?」という内容のもの。

この遊びは以前おなじみのでこぽんさんとおりちゃんが、「自分(でこさん)の推しからチョコレートを(おりちゃん経由で)もらう」という遊びの2019年度版のことをさしているんですが、それをやらないかという提案が出たわけです。

初参戦の私はそこまでノリ気ではなかったものの、やらない訳にもいかないので参戦することに。3人いるので推し2人からチョコレートをもらえるという設定を以下の配役でチョコレートを渡すこととなった。

 

おりちゃん→ジュンくん(K-POPアイドル/でこさん)

     →加藤シゲアキくん(NEWS/あかり)

でこさん →阿部亮平くん(Snow Man/あかり)

     →深澤辰哉くん(Snow Man/おりちゃん)

あかり  →川島如恵留くん(Travis Japan/おりちゃん)

     →松村北斗くん(SixTONES/でこさん)

みんな結構バラバラである。

これらの与えられた役割をちゃんと果たすために各々アイドルになりきって設定を用意して当日に挑んだ。購入制限時間は二時間。その間理想とする「渡されるであろうチョコレート」を求めて三人は死ぬほど混雑している土曜のAmour du Chocolat!(名古屋高島屋)を駆け抜けた。   

 

* * *

二時間後、私たちはとある喫茶店にいた。自分たちが用意した「預かったチョコレート」を渡す時がやってきた。今回はあかり→おりちゃん→でこさんの順番で渡すこととなった。

私はまったく関係ない如恵留くんリアコ女である。(いらん情報)そんな私におりちゃんはこんな筋書きを作ってプレゼントしてくれた。

f:id:starrynight_sun:20190202211518j:plain

TOKYO TULIP ROSEチューリップローズ(4個入り)

『ピンクのチューリップの花言葉「愛の芽生え」「誠実な愛」から。

シェフからのサイン付き。「サインいりますか?」と問われて「はい。大事な人にプレゼントするので」と返答。

1時間近く私のためにルンルン並ぶ如恵留くん。好きの人の為なら全然苦にならない。』

 

え、何それないちゃうんですけど。

凄い設定過ぎてその場で「結婚…!(リンゴーン)」って思わず顔を覆った。結婚しないわけがない。なにこれすごい設定。え、如恵留くん私のために1時間も並んでくれてたの!?私この箱家宝にするね!??!??!????!?結婚ですわ。実質これ結婚指輪じゃね????

 

感極まって噛みしめている中、続いてはでこさんの番。でこさんは北斗くんからチョコレートを預かってきてもらっている。

f:id:starrynight_sun:20190202212252j:plain

CACAO SAMPAKAHigh Cacao Nibs Negro(カカオニブのダークチョコレート) 1枚

樹に「最近は逆チョコはやってるし、お前彼女になんもしてやってねーじゃん」とかなんとかニヤニヤ唆されて一人百貨店のバレンタインフェアにやってきた北斗くん。人の多さに驚き名がら人込みをすり抜けて「並んでるところはナシ…これはありきたりすぎる形だしナシ…可愛いのは柄じゃなくて渡せない…こんな有名どころは俺のプライドが許さない…」とブツブツ悩みながら最終的に誰も被らず渡せる「CACAO SAMPAKA」の板チョコを選んで購入。渡す時も「樹に言われたから」とぶっきらぼう。「えー、板チョコ?」とかいわれたら「うるせえいらねえのかよ」とか言う。

 

え、北斗くん愛おしすぎて百万回抱きしめたいんですけど!??!??!??!??

プライドが邪魔してなかなか選べない北斗くん国宝に指定すべきだと思いますが異論はないですよね?(認めません)

無理しんどい…しんどいオブジョイトイ…って訳わかんないこと言いながら板チョコ抱きしめました。しんどい。北斗くん愛おしすぎて爆発四散する。 

 

如恵留くんからも北斗くんからも思いの詰まった素敵なチョコレートを預かってきてくれた二人ありがとう!!!本当にうれしかったよ!!!!

ちなみにですが、

私はおりちゃんから「シゲアキから小山さんと選んだチョコで死ぬっていうドMプレイを考え自分で自分に引いてるけどやりたい」という願いを叶えるべく、コヤシゲが買ったチョコレートを探すのと、阿部くん本命ガチコイのでこさんの為のチョコレートを探すこととなった。

そうして買ったチョコレートと筋書きがこちら。

 

まずはおりちゃんから。おりちゃんは「コヤシゲからのチョコ」を求めているので、こんな筋書きを用意した。

「バレンタイン?いやもらう方っしょ」といっていた加藤さん。なのに小山さんが「いいじゃん逆チョコしようよ!!」といったもんだから選びに行くことに。女子力高い小山さんの「絶対可愛いのがいい、絶対カワイイのだって!!」という激押しに流されてLADUREEのマカロンを買う。しかしメッセージカードはバレンタイン仕様など買う勇気もなく精一杯のTHANK YOUカードに「感謝」の一言を書いた。

 

次に阿部くんからチョコをもらいたいでこさんにはこんな筋書きを用意した。

とにかく原産地とカカオのパーセンテージにこだわった結果何の可愛さもないCLUB HARIEのチョコレートに。一緒に見に来ていた佐久間くんがあまりにもでこさんが可哀想だと憐れんだ結果、Taritineのかわいいクッキーを買い、「これ渡してあげて」と阿部ちゃんに渡したのであった。

 

我ながらなかなかの筋書きだとおもう(自画自賛)

 

f:id:starrynight_sun:20190202213731j:plain

全部あつめるとこんな感じ。

f:id:starrynight_sun:20190202213825j:plain

推しと一緒にパシャリ。

 

f:id:starrynight_sun:20190202214018j:plain

嗚呼ピンクのチューリップ…

 

f:id:starrynight_sun:20190202214042j:plain

板チョコなのが逆に愛おしすぎてしんどいヘクトパスカルやばい

 

これ、めっっっっっっっっっっっっっちゃ楽しい遊びなんで、ジャニヲタ仲間とやることをオススメします!!!!!

 

 

なおホワイトデーの事なんて考えていません。